人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月号結果。昇段。

7月号のお習字作品が返ってきました。
ドキドキしながら開封。

生徒たちは全員昇級してました!
わーい!
金賞、銀賞、銅賞とバラツキはありますが、嬉しい!

1人は特進してまして、
みんなより飛び抜けて高い級に!
すごーい!
今年度の目標は初段、と言ってたので
目標達成も目前に迫ってきました。

小学生なのに、
毎週ちゃんと計画たてて練習してくれてるので、素晴らしいと思います。
見習わないとなぁ。


私は毛筆だけそのまま。
残念…。
あと1回昇段したいのに叶わないなぁ。
金賞止まりでした。
観峰賞をとるのは難しい!!!
批評とか付けてくれないかなぁ…

かなは金賞。
三段になり、高等師範免許を取得できました。
自信なかったので嬉しい!
7月号結果。昇段。_d0290645_22415883.jpg


ペン字は銀賞。
やっと準初段になれました。
あとちょっとで免許取れるので頑張ろう。
7月号結果。昇段。_d0290645_2241599.jpg


でも、銀賞とは…残りの道のりは長いなぁ、と感じました。
毎月コツコツ練習します。


作品は届いたものの、
賞状などはまだ届いてないので
返却はしばしお預けです。

もう少しで到着するとは聞いてますが
いつくるの???

届いたら、
賞状への「賞と名前」書きが待ってます。

これがまた緊張するんですー!!!

一発勝負。
あとにもずっと残るものなので、
しっかり書いてみます。

前回の書き初め大会のときは初めてだったのもあって、バランス悪かったなぁ。

それも踏まえて、今度こそ!


さて、今月は硬筆展への出品が控えています。
生徒たちもノリノリ。
ちゃんと練習してるかな?

私は観梅展の出品も予定してますが、
今回金賞止まりなら辞めようかな…
表装などでの出費も多いしなー…
などと考え中です。


なんやかんやで忙しい8月。
どう時間を作るか、が問題になってきました。

賞状待ちながら、
ペン字作品でも書こうかなー。


露翠
by rosuism | 2014-08-13 22:11 | 日本習字
<< 生徒たち。 癒される本 >>