人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東西南北 移動の日々

GWも過ぎ、日常が戻ってきましたね。
電車の混み具合やお客さんで、休日なのか、週末なのかがわかるようになってきました。

毎日単調なもので、
Blogに何を書こうか迷う日々(笑)

毎日、東西南北へ移動しては
幼児から社会人まで教えています。

今年度は移動が広くて
滋賀県大津市、
京都市、亀岡市、宇治市、
大阪市と、
毎日が観光気分です。

GWでは外国の方と隣り合うことも多く
少し会話してみたり、
移動もそれなりに楽しんでいます。

空き時間ができたら
大学受験問題をひたすら解いたり
入試リサーチしたり
本を読んでみたり。

小学校入試も迫ってきたので
今後の対策やらを考えたり。

大学受験生の志望校が決まったので
学力をもっと伸ばす対策考えたり。

本屋で数時間も問題集を探して回ったり。

いろいろしています。

お休みの日は、
お習字をしてみたり
映画やテレビを見たりしながら
やっぱり入試問題解いてたり(笑)

学生の頃から、ながら勉強大好きでして、しかも捗るんですよね。

「身につかない」という人もいますが、私は身につく方です。
特に理数系は、ものすごく捗ります。

国語や英語の長文は、さすがに無理ですけどね。


仕事から帰ったら
トルテのトイレ掃除して、おやつあげて。
ひたすら戯れあって、一息。

息抜きには、パズルゲームしたり
色んなアプリを試しては
イイなと思うものは生徒にオススメしてます。

今月末は中間テストが始まります。
生徒も大変ですが、
私も臨時授業でお休みがなくなるので体力勝負です。


さて、明日もお仕事頑張ります。
東西南北 移動の日々_d0290645_353068.jpg

なぜか狭いところに手を入れるトルテ。
落ち着くのかなー

ろすい
by rosuism | 2015-05-08 02:40 | カテキョ
<< トルテをお風呂へ 日本習字 5月号 ペン字 実用検定 >>